デスクワーク

今日は一日予定があいていたのでバシッと走りに行こうと思っていたのですがあいにくの雨。
気持ちを切り替え家でのんびりと過ごしました。
最近ヤバそうなオーラを発しているパソコンのデータのバックアップを取ったり、占い師?をやっていた母のために四柱推命学に使う書類を作ったりと普段中々出来ないことをやってみました。
バックアップはすぐに終わったのですが書類の作成が難航。
いやむしろやりだしたらとまらなくなりました。
普段は文字ばかりなのですが図と表と文字が組み合わさり意外とテクニカルな書類でした。
図の中に文字を入れて位置を調整する時など動きがちょっと歯がゆいですね。
といいつつ右脳派な僕はワードを愛していますが…(TEXは左脳派、ワードは右脳派という独断による発言)
もっと紙に図を書くごとく直感的に操作できるソフトがあると良いですね。
と頭ばかり使っていたら身体を動かしたくなったので筋トレしてみました。
明日は確実に筋肉痛です。
目指せ超回復!!