超高密度合宿

白浜合宿に行ってきました。
みんなより一日遅れての出発。
初日は自走で移動。
24号→168号→311号で白浜に抜ける山越えルート。
数年ぶりの自走なので前日に地図をさらっとチェック。
途中ごちゃごちゃして分かりにくいところがあったものの無事に到着。
240km強走ってややボロボロになったところで次の日の練習は新宮と告げられました。
人生は厳しい!
2日目の新宮は200kmオーバーのコース。
風向きはいまいちだったものの5人で先頭交替しながらの練習だったので難なくクリア。
意外と初日に無理して頑張ったことで神経細胞に刺激が入り走り方を一気に思い出したようです。
たまたま自転車の神様にも会いました。
運命の出会い!
3日目は雨。
よって志原海岸往復で50km。
距離も短いし主将をいびるに稽古をつけるべくペースアップ。
30分弱集中して走りました。
主将に与えたダメージより自分が受けたダメージの方が大きかったのはここだけの秘密です。
ついでにサイクリンクも水にやられて天寿を全うしました。
練習は午前で終り、昼からとれとれ市場に連れて行ってもらいました。
自走だと車が無いのが不便ですね。
贅沢できるラストチャンスというわけで寿司を食べてきました。
走った後のご飯は美味い!!
さらにその後仕事の準備、たまには頭を使わねばさび付いてしまいます。
4日目は十津川村の足湯180kmオーバー。
ドーンと登ってガーンと下ってボーンと上るとそこには癒しの足湯が!
翌日の自走を考えてセーブしたかったのですが1回生が登りで鬼引き、食糧確保のためのペースアップ、帰りの登りもラストでガツンとペースアップ!
結局アベレージは軽く30km/hを越えていた模様。
この日は練習は程々で切り上げて帰っていた若手がマグロの頭を焼いていてくれました。
上質のタンパク質とDHAを摂取。
翌日に帰る後輩もいたので何故か酒が色々用意されていたのでプチ飲み会。
上質の燃料を入れて翌日の自走に備えました。
そして5日目の今日は自走で帰還240km。
夜のうちに降った雨も朝には止んでいました。
さすが俺、普段の行いが良い!!!
なんて思っていたら爆風向かい風、168で五條に出るまでが苦行でした。
メーターが壊れて距離も分からぬままだったので余計に疲れました。
しかし合宿の成果か、行きよりは走れている印象でした。
というわけで怒涛のごとく合宿が終わりました。
今年は回復力が高く、日々強くなっていくのが分かりました。
例年のように海をのんびり散歩する余裕が無かったのは残念でしたが時にはこんなストイックな合宿も良いものです。
もう一度のんびり白浜で合宿したいものです!