キノコ狩り

ここ数年恒例になっているキノコ狩りに行ってきました。
といっても長野県飯山市で行われる学連主催で毎年豪華賞品が出るレースなのですが…
二年連続でキノコをゲットしていたので今年も狙っていきました。
初日のヒルクライムは9位。
おおむね走る前に予想していた通りの順位でした。
予想外だったのは後輩の走り。
初日のヒルクライムで後輩に見事にやられました。
2本目のヒルクライムは7位の位置を後輩2人と3バカトリオを結成してチームプレイ!
初日は8、9、10位を京大、OB、京大の順で仲良く終了。
二日目のクリテも作戦は「ガンガン行こうぜ!」に決定。
後輩もみごとにアタックを決めて、うまくチームで集団を押さえてポイントゲット!
自分が学生だった頃クリテは苦手でポイントを取った事が無かったのに今年は3人も中間のポイントをゲットしました。
京大でチームプレイするのも数年ぶりでしょう。
ようやくレースが楽しいところまで到達したようです。
ちなみに僕も作戦は「ガンガン行こうぜ!」だったのですが残念ながら足はなく今ひとつの走りでした。
レース感はあるのでアタックは決められるのですがいかんせんスピードが足りませんでした。
中盤からの8人の逃げにのりいっぱいいっぱいのままポイントを稼ぐ事も無く最終周回まで走ってゴール。
結局9位でした。
というわけでキノコゲットならず…
来年リベンジですね!
楽しい遠征でした。