退化

人生山あり谷あり。
というわけで自転車もぐんぐん強くなる時期もあれば弱くなっていく時期もあります。
四月後半から五月にかけてのイケイケモードから現在は停滞中です。
昨日はしっかりと蓄えたはずのストイックな気持ちに身体と天気が着いてこず強度を上げる作戦に失敗、仕事後ローラーに乗ってお茶を濁しておきました。
今日こそは!!と意気込んで仕事前に花背へ!
筋肉の調子は上がっているのでペースを上げすぎて途中でたれないように走ってみました。
感覚的には楽なものの心拍的には丁度良いペース。
もしや絶好調!?
軽い軽いと思いながらちょっと考え事をして後半戦に!
タイムを見ると意外に遅い!
いや、確実に遅い!!
ラスト何故かスパートする余裕もあったので最後に悪あがきをしてタイムを見ると20分弱。
10日で1分ほどの退化…
週末の美山ロードに黄色信号が点滅しています。
あと数日でスパッとアタックを決めるための身体のキレだけでも磨いていきたいと思います!!