後輩と美山に行ってきました。
今週は美山ヘビーローテーションです。
そして地域経済に貢献すべく道の駅で様々な買い物。
というわけでジェラートに始まり万願寺唐辛子、ミニトマト、ソーメンカボチャ、白いナス、イチジクなどなど美山の地元フードを満喫(資本主義の犬たる自分はコーラも欠かさず購入しています)!
そしてこの夏を締めくくるべく本日はスイカにチャレンジしました。
酷暑の中脱水したあとに食べるスイカは最高です!
後半はタレタレだったものの楽しい練習でした。
ちなみに夜はオランダ人のオネーサンを招いてソーメンカボチャを食す会を開催しました。
久しぶりに会ったインテリ893の竜二さんの堪能な英語にビックリ!
日本のソーメンは高級食材なのでそれを買えない人がソーメンカボチャを食べるんだよ!と説明したかったのですがうまく伝わったか?
いや、うまく伝わってはいけないって!?
ひとまずもうちょっと英語を話せるようにならねばと思いました。