速い!?

久しぶりに大文字山を走ってきました。
今日も心拍をモニターしながらのトレーニング。
平地では全く上がる気配のなかった心拍も上りではガンガン上がります。
家から頂上まで30分弱の行程。
サラッと登って下ると後輩と出会ってしまいました。
予定変更で2本目にチャレンジ。
2本目はさすがに足が重かったものの無事後輩を千切ることに成功。
ところが2本目の下りは筋肉の限界を超えていて途中でぴたっと足が止まりぶっちぎられました。
道行く人に何度か「速いね〜!」といわれてちょっぴり自信がついた1日でした。
ハイキングの熟年マダムや熟年紳士に比べて速いのは当たり前なですけどね…
とりあえず心地よいトレーニングでした。
ただし明日は間違いなく筋肉痛でしょう!