フル装備一歩手前

伊賀上野に行ってきました。
行きは追い風で天気も良く三重は意外と暖かい!
と思ったのもつかの間、ミルミルと雲が広がり雪が舞いだしました。
気温も1度。
寒い!!
今日の装備はフル装備一歩手前。
アンダーシャツ+長袖ジャージ2枚+ウインドブレーカー+タイツ+軍手+ネックウォーマー。
後はレッグウォーマーをすれば自分の中の最強装備でした。
ジャージは10年選手、ゆえに機能も特にないので良く風を通します。
その分汗をかかないので冷えにくいので好きです。
毎年寒い日は今年こそウインドストッパーを!と思うのですがいまだに導入されていません。
結局雪はすぐに止んだのですが今度は向かい風の試練が待っていました。
西高東低の冬型気圧配置にやられた一日でした。