イースに負けない低燃費

ダイハツから出た脅威の低燃費軽自動車ミライース
約6リットルのガソリンで琵琶湖が回れる計算です。
しかしそれをはるかに凌駕する低燃費走行を身につけることに成功しました。

週末は距離を踏むと決めていたにもかかわらず、二日連続の高強度のトレーニングで疲れ果てていたためか目覚めると10時過ぎ…
一瞬距離を減らそうと考えるも思いとどまり朝食を取りました。
そしてたまたまあったキャラメル3粒をポケットに入れ11時前から琵琶湖へ。
もちろん風は基本追い風。
先週向かい風がきつかったのはやはり後輩たちの普段の行いのせいだったことを改めて確認しました。
途中琵琶湖の北端のセブンイレブンで4連装のミニクリームパンと1リットルのリンゴジュースを補給。
その後はノンストップで走り18時前に京都に帰還。
距離193kmの走行に対し補給は真水1リットル、リンゴジュース1リットル、キャラメル3粒、ミニクリームパン4個。
金額にして200円強。
過去最強の低燃費でした。
明日は燃費を気にせず琵琶湖を走ってきます。