チャレンジレースレポート

アンダーのレースがあったので当日の朝は6時半に起床。
前日にスーパーで半額になっていた食料で腹ごしらえ。
鳥のから揚げがパサパサでした。
体調が今ひとつなので帰りの運転のことも考えCSCについてから昼寝しました。
寝ていると知らぬ間にアンダーのレースが終了。
応援にいけなくてゴメンと思いきや京大勢は全員撃沈!
せっかく応援に来てくれているマネージャー達のことを考えると絶対完走せねばならない状況におちいりました。
しかしエリートのレースまでには時間があるのでパジェロのエアクリーナーエレメントの掃除などをして時間をつぶしました。
気温的にはアンダーシャツをきてワンボトルでいけると判断しスタートラインへ。
例年の完走人数を考えスタート直後の上りで集団の先頭に飛び出しました。
前日までの体調不良と裏腹に意外と体が動くことが分かったので積極的に展開することにしました。
序盤集団は不安定で小さな逃げが出来るものの決まらず。
5周目位で決まった逃げに乗りました。
残念ながら逃げるにはまだ体が出来ていないようで上りがきつかったです。
逃げ集団もペースが不安定で今ひとつ効率がよくない感じでした。
途中でエネルギーが切れかけるも保険で持っていったカーボショッツのおかげで復帰。
しいか後半は逃げ集団から上りでちぎれ下りを使って復帰を繰り返したのですが残り2周を前に後続集団に捕まりました。
結局その集団からもちぎれ14位でゴール。
なかなか楽しい展開でしたが逃げるには時期尚早でした。
応援してくれた方々ありがとうございました。
今後の展開としてはもう少し身体を絞りつつ上りに対応していきたいと思います。

P.S.
修善寺ユースは管理者がかわったようでご飯のクオリティーが大幅ダウンしていました。(昔はご飯だけは本当に良かった!)
エアクリーナーエレメントを掃除したせいか帰りの車は快調でした。
地味すぎるジャージは集団で目立つようです。