塀に登ったMANUKE

今日は天気も良かったのでのんびり長距離を走ってきました。
今津あたりを走っていると電話が。
なんとなく出る気になったので止まって出てみました。
すると後輩からでどうやら長浜でスポークが飛んでタイヤが擦って走れないと言っています。
琵琶湖を回ることを読まれていたのが悔しいですがかわいそうなので助けに行きました。
まあどちらにせよ長浜は通るのですが…
約二時間後長浜を過ぎたあたりのローソンの塀にやけにいい色に焼けた男が助けを求めててを振っているのを発見。
まるで無人島で遭難した人が船に向かって手を振って助けを呼んでいるようでした。
まさにリアルMANUKE!!!
きっと世間の注目をあびたことでしょう。
ニップルを緩めて何とか走れるようにして一緒に帰りました。