高剛性ボディー

あっという間に一月も終わろうとしています。
今月のテーマは身体作りでした。
11月はあまりにトレーニングしていなかったので身体がゲッソリとして体重も70kgをきる位まで減っていました。
12月は来る身体作りに向け(?)食べて飲みまくっていたら体重は増加!
そして1月のウェイトトレーニングとローラーもがき練習を経て現在の体重はついに75kgオーバー!!
しばっらく走らずに飲み食いばかりしていただけに身体は超フレッシュ、すごい勢いで筋肉が付きました。
さすがにこのくらい筋肉が付くと身体の剛性が上がってきた実感があります。
もがいた時のスピードの乗りや安定感が格段に違います。
もう少し筋肉量を増やしてあとは質を上げて行きたいところです。
ついでに贅肉もカットしたいですね。

筋肉は付いた反面デメリットも。
無駄に(?)筋肉が付いたおかげで酸素摂取量と重量が増加したため心肺機能が全然付いてきません。
挙句の果てに筋持久力もなし・・・
ちょっともがいたらそくタレます。
ここまでのトレーニング不足との相乗効果で自転車に乗ると弱い!!!!!
二月はしっかりと乗り始めたいと思います。