次から次へと

今日は昨日充電しておいたバイクのバッテリーを取り付けエンジン始動。
定期的に乗っていれば始動性もよいのですが長期間放置すると中々かかりません。
がしっかり充電したバッテリーで何度もセルを回して無事始動。

一仕事終えてトレーニングにいくと年始に買ったサイクリンクの画面が消え動きません。
昨日は速度表示が0km/hのままで動かなくなっておかしいなと思っていたのですが今日は完全な沈黙。
新品の電池を入れるも動かず…
最近良く物が壊れます。

仕方なしにそのままトレーニングに行きました。
速度計も心拍計もないと寂しいですね。

しかし練習中そんな僕の心を洗い流すような虹が見れました。
小ぶりながら綺麗な弧を描いており足の部分までしっかりと見えました。
ところで物理学によれば虹が見える為には光と水滴が必要!!
物理の法則に従い小雨にあいました。
しかも気温は3℃…
そして強い北風…


きっと明日は良いことがあると信じましょう。
ちなみに明日朝の京都の予想最低気温は-1度です。
寒すぎ!!