修善寺オープンロード

修善寺オープンロードに行ってきました。
選手は学連選手中心でほかにBSが何人か来ていました。
序盤から逃げが出来ることが予想されたので前へ前へという作戦でスタート。
レースはパレードが終わった瞬間からアタックが掛かっていました。
さすがに決まらないだろうと思ったものの3周位するうちにタイム差がついていきました。
そこから8人くらいの追走集団を形成して追ったものの追いつかず…
中盤まではかなり足があったのですがラストは燃料切れ。
結局8位でゴールしました。
最近レース感が冴え渡っているなんて調子に乗っていた事を反省…
レース感とか言わずに走れるくらいの足を作って行きたいところです。
一緒に追っていた学生達の走りは積極的で強かったのが印象的でした。
後輩達は5人出場し2人が完走しました。
4人は十分完走できるであろうレベルにいただけに手放しでは喜べませんが、ようやく全国大会のロードレースで完走する段階に到達!
この勢いで頑張って欲しいところです!