彼を知り己を知れば百戦危うからず

石川&けいはんなに行ってきました。
まずは石川。
こちらは歯車が全く噛み合いませんでした。
久しぶりのDNF。
まずレース前日に食あたり。
出発前夜は全然眠れませんでした。
レース当日の朝前輪がパンクしていてチューブ交換。
レースでは久しぶりにチェーンを落として停止。
事前にアタックするタイミングを考えていたのにも関わらず我慢できずに早い段階でアタック開始。
そして大事なところで千切れました。
帰りの車中も静かに反省。
己の足をわきまえていなかったのが最大の敗因です。
ここ数ヶ月は短距離中心のトレーニング。
ゆえに単発でアタックするスピードはあっても持続時間は短くなっていました。
地元京都のけいはんなはなんとしてでも取りに行く事を誓いました。
そして今日のけいはんなは自走しながらひたすら戦略を練っていました。
ひとまず40分足らずのレースでは常にアタックスピードでも耐えられる事から集団を消耗させるべく序盤からいけるときは常にアタックという作戦でスタート。
常にチームメイトもアタックする展開。
自分でもとにかく登りでアタック、集団を消耗させると共に良い逃げが出来るのをひたすら待ちました。
中盤のアタックで秋山、大塚、同志社1名の逃げが形成。
ここぞとばかりに全力で踏んでエスケイプに成功。
同志社が途中で千切れてチーム3人の逃げになる完璧な展開になりました。
石川の帰りの車中でチームメイトと人としては分かり合えない事が分かりましたが自転車に関しては互いに分かり合えている仲!(笑)
そして集団内にも我々の動きを暖かく見守ってくれている人々がいたおかげでそのままペースを維持して大塚、秋山、自分の順にゴール。
無事ワンツースリーフィニッシュを達成しました。
多くの人々に支えられた結果でした。
日ごろお世話になっている岩井商会の地元京都での活躍、本当に嬉良かったです!
そして昨年火事にあったというウエムラパーツの豪華賞品にもビックリ!
日ごろから太っ腹な商売をしていると思っていましたが商品もまた太っ腹でした。
早速チームで山分けし!
着実に機材力はアップ!!
チーム力を高めて次のレースも頑張りたいと思います!!!
いままで応援してくださったみなさまありがとうございました!
そして餌付けしてくれた某K君ありがとう!
と今日は歯車ががっちりと噛み合った一日でした!