面白アイテム

秋山と共に京大の夏合宿にスポット参戦しています。
昨日は午後から仕事があったので途中で離脱。
ちゃっかり足を温存して今日は若手相手に暴れてきました。
京大の若手もようやく全国大会で結果が出だしただけに中々手ごわいです。
さて最近パワーメーターを導入したのですがこれが面白い!
いままで感覚に頼っていたことが具体的な数値として現れます。
たとえば誰かがアタックしてペースが上がっている時、後ろについてその出力を見ればそのペースがどれだけ持続するかが予想できます。
出力が落ちた頃を見計らってちょっと踏めば面白いように相手がちぎれていきます。
文明の利器恐るべし!
今は生のデータを見てパワーメーターが何たるかを観察している段階。
早く有効活用したいですね!