輪島

輪島に行ってきました。
結果はDNF…
先頭集団から登りで千切れた挙句の果てにパンクしました。
スタート前の心拍もなんだか高く体調も微妙だったのですが、最終戦だけにせめて完走はしたかったです。
ついでにこの遠征では行動の節々に自分の性能の悪さを感じました。
今の疲労感、人生の流れからするとまあこんなものでしょう。
日常の生活では特に現れなくてもレースなどの特殊な状況になると特に調子の良し悪しの差を感じます。
まあ谷があるから山もあるのでしょう。
といいながら「今は谷だ…」と言って流れに飲まれているのも己の性分に合わないのでちゃんと遠征は楽しみました。
輪島といえば海の幸!
しっかりと地元寿司点にて地魚を堪能しました。
知る人ぞ知る高級食材「のどぐろ」のにぎりが特に美味でした。
2625円で日本海の海の幸を満喫!!!
そしてレース会場でカボチャ売りの地元マダムとカボチャについて熱いトーク
値切りもしないのに33パーセントオフでカボチャをゲットしてしまいました。
あいかわらずおばちゃんに愛されます。
いつか若い女性にも愛されるようになるぞ!!と思うのもあいかわらずですが…
さらにカボチャは異種と交配しやすく、そうめんカボチャと他のカボチャが交配するとやや甘く、そうめんかぼちゃよりは繊維質の少ない微妙なカボチャが出来るという豆知識もゲットしました。
まあどんな時でも前を見ることと、出来る範囲で努力する姿勢は持ち続けたいと思います!!!