廃人28号

今日は10月28日です。
シーズンも終り仕事の時以外は廃人のような生活をしています。
軽く10時間ほど睡眠…
だらっと仕事の準備やネットサーフィン。
申し訳程度に積極的回復のローラー。
一年の疲れがドカンと出ています。


さて今シーズンは「回復」がネックになっていました。
身体がフレッシュな5月位までは良いペースできたものの、その後の休養が足らず、故にしっかりとしたトレーニングも積めず、という悪循環に陥りました。
レーニング量も数年前と比べ約3割減…
過去の経験を駆使してボロボロになってもそれなりに走るのですがそれなりで終わった一年。
数週間スパンのやっつけ仕事は得意なものの年間を通した視点が足りませんでした。
ここ数年は人生に追われてトレーニングに関する思考が停止気味…
考え続け、そして学び続ける姿勢、強くなるために絶対に必要なことです。
流れの中でできる限りの事はしたと思う反面、心の中はモヤモヤとした一年でした。
しかしモヤモヤ故にロードレースに対する闘志が心の底で少しずつ燃え出しました。
「考え、学び、実行する!そして何よりも闘え!!!」と心の燃料バイオエタノールを補給しつつ秋の夜長を廃人になりながら物思いにふけっていました。