インターナショナル合コン

ようやく身体と心がリフレッシュされてきました。
というわけでさらに心をリフレッシュすべく先日インターナショナルな合コンに行ってきました。

相手はイスラエル、オランダ、台湾の女性、全員京大の留学生です。
迎え撃つ我々は理学部大学院生、東証一部上場企業社会人2年目、我がチームの某ヒルクライマーで参戦。
開始早々理学部が台湾人に猛烈なアタック!
圧倒的な知性と語学力を武器に開始早々独走態勢。
なんだか楽しそう。
机の上には何故か電子辞書と筆記用具が…
どうやら筆談まで駆使していた模様。
さらに逆サイドでは僕の「ヒイ イズ リッチ!」という片言の英語でのアシストを受け東証一部が女性人の羨望の眼差しをゲット!
「高学歴」、「高身長」、「高収入」という通称「三高」は世界に通用する模様。
社会人らしくイスラエル人とクールに会話をこなしていました。
ヒルクライマーは集団に埋もれて動きが見えず…
なんとかアシストしようと「ヒズ レッグ イズ ストロング!!!!」と言ったものの女性の羨望の眼差しは得られず。
やはり「三高」の「高」は「高出力」でないのも世界共通な模様。

そして中盤集団に大きな動きが!
ここで席替え!!
するとすかさず東証一部が台湾人へ突撃!
すぐさま楽しそうな会話を開始。
経済力と語学力、そして高い知性をフルに駆使して女性にスパークを飛ばしていました。
(彼の勤める会社は自動車のプラグも作っている)
かなり切れの良いアタックに理学部も横で微笑む以外に出来ず千切れ気味…
さらにその横でヒルクライマーは完全に千切れている模様。
終盤も近づきメアド交換会でも開こうか?との僕のアシストに理学部が拒否!
彼曰く「自分でやります!!」
さすが我が後輩、頼もしい!
いやそれともクライマーを千切るためのアタックか??
結局、理学部と東証1部は見事女の子のメアドゲット!
やはり地足が違う模様。
ここで一次会が終了、メンバーは店の外へ。
そしてここで我がチームの登りのエースがまさかのアタック!!!
このタイミングでアタックがかかるとはーーーーーーーーーーーー!!!
予想外の展開に東証一部と理学部は千切れ気味!
店の外と駅までの道のりは彼の独壇場!!
しかし最後の詰めを誤ってメアドゲットならず…
こらーーーーーー!しっかりしろーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
女性陣はオールで遊びたそうな雰囲気を出しているもののチームは終電と社会的な制約により最後はけん制状態に。
結局インターナショナル合コンはここで終了しました。
レースでは人間の人柄が分かると思っていたものの、合コンでも人柄が出る模様。
楽しい合コンでした。

ところでイスラエル人曰く「ユダヤ教と佛教を両方信じている。」との事ですが本当に両立は可能なのでしょうか???
永遠の謎です。