果たし状

今日も大文字山を走ってきました。
若干体重が落ちたおかげか走りもいつもより軽やか!
途中若い女性に3人組に声をかけられました。
これが噂に聞く逆ナンパかぁーーーーーっ!!
と思ったら道を聞かれただけ・・・
それでもまあいつもよりは華やかな感じのトレーニングでした。
そして話は前日に戻ります。
某K大学の後輩から果たし状が届きました。
もちろんIT化が進んだ現代における果たし状はe-mailです。
要約すると「今日の14:30部室に来やがれ!スプリントで貴様の首を取ってくれるわーーー!!!!」という内容です(もうだいぶ穏やかな表現でしたが)。
というわけでランチをした後部室に行ってきました。
今度は若い野郎が3人もいました。
華やかな気持ちは一気に殺伐とした気持ちに…
いざ走り出すと1回生の鬼引き!!
戦いは既に始まっているのか???
スプリントの前哨戦の登りでは華麗なるアタックで格の違いを見せつけようとするものの10秒ほどでタレタレに、後輩のカウンターアタックを喰らうものの後輩も10秒ほどでタレタレに、すかさずハエがとまるようなアタックで後輩を千切って何とか勝利…
ちなみに山の方は寒すぎてハエはいなかったので実際にハエがとまることはありませんでした。
そして一抹の不安を抱えながら果し合いに。
1本目:早ガケして軽く捲くられ1敗。
2本目:後輩のあまりにも早いタイミングでのアタックに千トラみたいな走りをして1勝。
3本目:1回生の強烈なアタックにビビリながら何とか捲くって1勝。
4本目:1本目以上の早ガケでタレて1敗(学習能力なし…)
結局首は取られなかったものの首を取ることも出来ず本戦終了。
このままでは威厳が!!!
ということで体重をフルに活かして下り気味のスプリントで1勝。
同じく下り気味のスタートダッシュで1本後輩を千切って命からがら威厳を保って帰ってきました。
血気盛んな後輩たちにやられないよう年内のトレーニングはスプリントキャンペーンにしたいと思います!