徒然なるままに

日ぐらし硯に向かひて…
じゃなくて日々忙しくも充実していました。

GW言えば世間はゴールデンウィークですが自転車界ではもちろんGAN WELLの略です。
というわけで5月4日は京都に程近い雄琴の琵琶湖岸で行われた岩井商会主催のバーベキューに行ってきました。
バーベキューという軟派な響きとは裏腹に途中峠を越え、今津を通り彦根を抜け雄琴に抜けてようやく肉に有りつける硬派なイベントです。
参加者の自転車もゴージャス!!
そして伴走車付!!
かなりハイペースでゴージャスな琵琶一でした。
亀岡から自走で来て帰っていった60歳代の超人もいてチームの懐の深さを思い知りました。
「たとえ実力で負けたとしても練習量、すなわち精神力では負けてはいけない!!」若かりし頃の思想を思い出しました。
ちなみに翌日は心の鍛錬のために琵琶一かと思ったものの考え直して美山へ。
もちろん妥協ではなく戦略的撤退ですぞ!!
そしてGWの〆は修善寺オープンロード。
なつかしの学連主体のレースに参加してきました。
今期初の本格的ロードレースです。
目標は10位程度、1時間はしっかりと強度をあげて走る、何よりも落車しないことでした。
結果は16位。
まだまだ身体も絞れておらず、登りが重かったです。
しかし良く動いて楽しいレースでした。
良いペースで仕上がってきていると思います。
レース直後お腹を好かせて座ってたら親切なおじ様がやってきてがんばったご褒美にポテチと芋けんぴとチョコレートをくれました。
人の親切が身にしみます。
そしてレース100キロもがいた直後のジャンクフードは胃にしみます。
美味しくポテチを食べながら決意しました。
明日からダイエットしよう。
というわけで昨日今日と仕事の合間に飲むドリンクをVAAMにしてみました。
やせたかどうかは不明ですが心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書いている今はちょっと空腹です。
では!