貴船の川床

今日は休養日。
文化レベルの向上を目指して今日は貴船の川床へ…
そしてさらっと川床の横をスルーして芹尾の方へ行ってきました。
貴船神社への道は川の横ということで比較的涼しく心地よい走り心地でした。
が、しかし!!!
芹尾の上りは予想外に急坂、かつ落石だらけで道も荒れ放題!
過去の記憶ではもう少しゆるかったような…
やはり記憶は美化されるようです。
休養にはならなかったものの気持ち良いサイクリングでした。

そして夕方から名も無き修羅だった後輩が「ピザ職人」を名乗る権利を得た(*注)ことを祝してピザパーティー
かつてイタリアあたりに修行に行くべしとの評価を得ていた後輩(ピザ職人)。
ヤツは資金と語学の都合でイタリア行きは断念したものの、一発逆転の奇策を用いてパン屋でバイトを始めていました。
資金を得つつ技術までゲット!!
まさに一石二鳥の妙案です。
その甲斐あって本日のピザはなかなかの出来(80点)でした。
今日は負けた気がします。
やるな!!!
やはり自転車の実力と遊びの実力は比例している気がしてなりません。
修行あるのみですね!
*注:男のバイブル北斗の拳修羅の国編」の故事に習い某大学自転車競技部では全国大会の出場権すらない人間は名を名乗る権利すらないとの伝説(??)に基づく。