開田高原クリテリウム

クリテリウムに行ってきました。
クリテリウムとは名ばかりの登り&下りのコース!
確かにインナーギアを使うことは無いので長野界隈では平地判定が出ているのかも知れません。
レースは序盤からかなり決定的な数名の逃げが出来るものの集団もまだ一応元気。
ということでしばらく待った後に追走開始。
しばらくしたところで逃げを捕らえる事に成功!
先頭は10名位、ほとんどブリッツェンだらけになりひとまず緩むと思いきやカウンターアタック!!
またもや乗れず数名での追走に。
しかし最終的には後ろの集団にのまれ終了。
感覚的には調子は上がりつつあるもののもう一息といったところでした。
レース後は地元主催のパーティーがあったり、土曜日がレースだったので翌日も高地に滞在しながら涼しい環境でトレーニングできたりと充実した遠征でした。