アッシー君

後輩から車を出してくれと頼まれ美麻ロードに行ってきました。
お盆の混雑を土曜は朝4時発!
早すぎ!!!
全力でカフェインを摂取しつつ無事現地着。
そして眠い目をこすりつつTT。
30位弱??
まあコンディションを考えればこんなものかという順位でした。
幸運にも出走が早かったのでレース後美麻のそばを堪能!
うまい!!!!!!!!
そして夜は信州ワインを飲みつつ京大美人マネとサポートで大富豪!
若いって良いですね(自分以外)!
気持ちよく酔っ払って爆睡!!
翌日のロードレースは宿にジャージを忘れるところからスタート。
車で宿まで戻ってウォーミングアップ完了。
後輩のマネージャーに夢を見せなければならない大人の事情により序盤でスタートゴール地点をトップ通過×2回。
無事周回賞ゲット!
そのうち手巻き寿司パーティーじゃーーーー!
序盤の大人な努力のおかげで後半は足が攣り出し地獄が待っていました。
しかし黄色い声援×数名+黄色くない声援×多数を全身に受け最後まで粘って無事完走!
たぶん8位だと思います。
あのコースで炎天下160キロほどあったレースを美しい日本語で表現するなら…
「鬼畜」
まさにこの二文字に凝縮されると思います(レースの運営、地元の理解等はすばらしかったですよ!!)。
そして学連特有の非合理的でファンキーな展開(前に共通の敵が逃げているのに後ろは協力せずアタックが掛かる!!)を久しぶりに体感!
情報化、テクノロジーの進化で結果が計算され未知の領域が狭まる中で先が見えず何が起こるか分からないこの感じ!!
現代社会にかけているものな気がすると同時に夢を追っていた若かりし頃を思い出しました。
そして帰りの運転もマネージャーのナイストークにより眠気を感じることなく無事完走。
ハードながら楽しく充実した遠征でした!!
サポートしてくれたマネージャ+(野郎)、応援してくださった皆さま、ありがとうございました。