野生を磨け!

実質三日の合宿に行ってきました。
さっぱり走っていなかったものの初日いきなり新宮!
人間目的がなければ力は出し切れぬものです。
というわけで新宮でグリーンジャンボ一枚購入。
最後の小広峠でチームメイトの鬼引きにあいボロボロにされました。
2日目は休養日(後輩たちが先に合宿していたことが幸いしました)。
田辺梅林でサイクリングしたあと田辺まで心と頭脳の栄養素を補給に!
最終日は新宮の予定でしたが故障した後輩を牽引して潮岬から引き返しました。
と言う感じで自転車の方はありきたりな内容でしたが今回の合宿で特筆すべきはその食生活でした!!
合宿所の親愛なるおば様もご高齢、今期で引退ということで自炊に!
初日朝はタイ風カレー(思えばこれがこの後の食事を暗示していました)。
夜はパッタイ(タイ風焼きそば)+白米!
お好み焼きをおかずにご飯を食べる関西人の発想を変化球にしたようなメニュー!
翌朝はパッタイの残りにご飯!
続く昼はうどん!!
このあたりで危機感を覚え、炭水化物至上主義に危機感を覚えてたんぱく質の必要性を後輩に説いてみました。
レスポンスの良い後輩はその日のうちに晩御飯に秋刀魚を投入!!(ただし主食はお好み焼きとご飯!)
翌朝はマグロの頭汁とご飯、お好み焼き!
極端に品数は少なくバランスもまったくもって悪いのですが後輩たちの食にかける情熱だけはすさまじかったです!!
三日目の夜と今朝はおば様のカレーでした。
野菜、たんぱく質が極端に少ない究極のメニュー!
にもかかわらずこの三日で一気に筋肉がついた気がします。
人体の神秘恐るべし!
そして極端にバランスが悪いものの特筆すべき後輩たちの才能を肌で感じました!
うまく方向性が定まれば力を発揮する気がします。
ちなみに写真はマグロの頭と格闘する後輩です。