バカンス突入

今年度は全体的に忙しかったですが遂にバカンスに突入しました。
自転車の方も合宿やトレーニングメニューに耐える程度に身体が完成しました。
ここからどうやって身体を作っていくかが課題です。
最近黄砂+PM2.5+花粉で下手に外を走ると弱くなるような気がします。
ちょっと考えねばなりませんね…

そして今日は筋力トレーニングをかねて畑を耕して来ました。
本職農家の後輩と焼き芋しながら土を起こしてみました。
何を作るか??
それが問題です!

意外に広いところに連れて行かれスコップ使って何とかしろや!と先輩に言われ思案する後輩たちの図です。
(プロ農家は機械を入れると言っていました。)