岩手

全日本実業団に参加してきました。
今回は周りの意見もあり敦賀から秋田までフェリーで移動し翌日岩手へ抜ける作戦で行きました。
フェリーは何もすることがなく久しぶりに一日ゆっくりと過ごせた気がします。
夜のバイキングも1800円で意外に良かったです。
なんだかんだで毎日仕事かトレーニングはしているわけで丸一日ゆっくりと言うのはなかなかできないですしね。
と意外なところで幸せを感じることが出来ました。
しかしさすがに船内ではあまり熟睡できず翌日は眠かったです。
朝6時前に秋田につきそこからまた移動。
蜂蜜屋さんに行ったり田沢湖に行ったりとこれまた秋田を満喫したあと岩手に到着。
軽く試走して宿に帰りご飯を食べて就寝しました。

さてレースのほうですが距離が長いこともありカーボショッツを6本もって出走しました。
学生時代からのお気に入りです。
たいていのゼリーは10秒チャージでしばらくお腹にたぽたぽ残りますが、カーボショッツは3秒チャージでお腹に残らず即もがけるのが好きですね。
と万全の体制でスタートするものの体が疲れていて眠い!
レースは一周目から動きすぐに逃げが決まりました。
距離も長いし一周目は静観。
二週目で集団が逃げに追いついたときにもう一度逃げが決まりました。
行くか悩んだのですがチームメイトの大塚も行ったし疲れているのでいいやと思い半端なところで乗り損ねました。
大手チームは満遍なく逃げに入っており集団は一気に沈静化。
結局逃げは決まってしまいレースは終了でした。
ここ一週間ほど慢性疲労な感じで考え方も動きも消極的になってしまいました。
まずは疲労を回復したいですね。

レースがダメなら後はとことん岩手を満喫すべし!!
ということでレース中コース上で気になっていた楽楽という農産物販売所とぶどう園によって色々買って帰りました。
色々買ったら農産物販売所のおばちゃんが巨大な夕顔をくれたので今度食べてみたいと思います。