龍門

今日は朝一で車屋さんに行きました。
先日車検を通したのですがその前後からA/T警告灯がたまに点滅するようになりました。
変速自体は普通にするものの気持ちが悪い…
どうやらA/Tは関係なくオルタネーターの不良だそうです。
たしかに10年以上前の車だし15万キロも走ればブラシは減りますね。
これで3期連続の修理が決定です。
まあポジティブに考えて、若いうちに色々なトラブルに慣れておけば将来困らないので良いということにしましょう。
年式の新しい走行距離の少ない車に乗ることの出来る経済力をつけるという方が建設的な気もしますが…

さて昼からは仕事で関大に行ってきました。
私大はやはり綺麗ですね。
そして何よりも若者の町は活気があって良いです。
ところで阪急電車京阪電車に比べて振動が多く乗り心地が悪い気がしました。
車両の問題なのか、線路の問題なのか、スピードが違うのか?
他称鉄オタ(本人は否定しています)の後輩に聞いたものの結論は出ず。
新チームメイトの秋山先生のリサーチを待ちたいところです。

夕方は軽くウェイトトレーニングの後ローラー。
そしてチームミーティングを行いました。
今までシクロの帰りなどにプレミーティングをおこないましたが今回は本気モード。
おおむね必要事項は決まりました。
実業団の改革の年ということで制度が色々変わり手探りですが細かいところは適宜つめていったら良いと思います。

今回の最大の収穫ですが、ついに念願の敏腕マネージャーのチーム就任が決定!!
気が変わって逃げられないようにということで今日のご飯をご馳走しておきました。
ちなみに悪徳商法もビックリでクーリングオフはききません。
まあ今年も楽しく、そして貪欲に走りたいと思います!