プチダイエット

2月3月に比べずいぶんと身体はシェイプアップされたもののまだ余分なお肉がついています。
健康な日常生活と競技力とのベストバランスまで最低でも500グラムくらいは脂肪を落としたいものです。
というわけで今週はダイエット週間になっています。
ガリガリを目指すわけではないので、ほんのちょっとだけ気をつけていれば体重はスルスルと落ちていきます。
意識すべき点は
●ダイエットしていると意識する。
●体重計に毎日乗る。
●きっちりご飯を食べる(もちろんデザートも我慢しない)。
●ガッツリ練習する。
●無理しない。
こんなところでしょうか。
今日の朝食はパスタ。
僕と一緒で大雑把なお母様がビックリするくらいたっぷり作ってしまったので3人前位食べました。
そして前日に作ったクレームブリュレをデザートに。
美味しいデザートは心の栄養です。
というわけでカロリーを取りすぎたので海津までお花見に行ってきました。
さすがにこれだけ食べると100kmくらい補給なしで行けそうな感じでした。
200km弱走ればきっとやせるはずです。
海津の桜は五分咲きといったところ、週末はきっと綺麗に咲いていることでしょう。
ちなみに早くもお花見渋滞がおきつつありました。
明日もしっかりとカロリーを消費したいと思います。