弾丸ツアー

結局先週もトレーニングできるまで身体が回復しませんでした。
明け方や無理をしたときなどに咳が出ます。
サイクリング程度なら出来るようになったのであせらず無理をせず8月以降のレースを狙って行きたいところ…
とはいえ今はシーズン中、毎週のようにレースがあります。
土曜日は群馬CSCに行ってきました。
金曜夜発、車で仮眠後レース、日が回る頃に帰還、0泊3日の強行軍。
ひとまずレースを含め全日程を無事完走。
ついでに今日も珍しく朝からお仕事に行ってきました。
自称ハタチゆえに勢いで乗り切ってしまうもののココはいったん立ち止まって回復したいところ。
しかし来週は実業団石川→けいはんなの連戦。
人生は厳しいです。
体調を見ながら何とかします。
岩井商会GANWELLRACINGですがチームメイトもタフガイがそろっております。

就職して間違って東京に栄転してしまった後輩の某Y君。
今回のレースも電車で輪行して参戦。
レースに向けて英気を養うべく仮眠している最中に置き引きにあってしまいました。
しかも事もあろうかレーサージャージ+財布の入ったリュックを!!!
このままではレースも出来ません。
見てくれも小汚くいかにも貧乏そうな後輩の荷物を置き引きした憎き犯人は炎天下の琵琶湖引きずり廻しの刑に処して干物にして琵琶湖に沈めたいところですが驚くべきは後輩の対応。
まずは現地の駅で合流予定の我々に連絡、ところが仮眠中だったので寝ぼけて状況はつかめず…
その間に被害届を出しつつ目撃証言を元にジャージの奪還作戦を開始!!
財布は取られたととしても、よっぽどの変態オジサンでない限りジャージはもって帰らないだろうという予測のもとなんとかレースに出るべく、目撃者の証言を元に犯人の降りた駅を調査。
ところがここでもピンチが!
目撃者は2名、平凡なオジサンと若くてきれいなオネーさん。
そして二人の証言は食い違ってたそうです。
後輩が選んだのは…


もちろん若くてきれいなオネーさん!!!!!
信じるべきは若くてきれーなオネーさん、そして騙されるなら若くてきれーなオネーさんとの判断だったかどうかは永遠の謎です。
信じたものが良かったのか駅の捜索で見事にリュックをゲット!!!
ジャージだけでなく財布も無事!
謎です…
しかし更なる危機が彼を襲います。
田舎ゆえに電車の本数が少ない!!!
最寄り駅に着くのがレース40分前、迎えに行くのはリスキー、タクシーでギリギリ??
連絡を取り合うも打開策が見出せない状況。
それでも後輩はあきらめずにリサーチ。
その間監督がとにかく本人が間に合えば出走できるよう手配。
そして35キロ離れた地点までは比較的速やかに到達出来る事が判明、そこからレンタで会場まで来る作戦に。
無事作戦は成功。ギリギリサインに間に合って無事出走しました。
残念ながらレースは完走できませんでしたが驚異的危機管理能力!!
そしてGOKIBURI並みの生命力!!!
久しぶりに感心しました。
男児たるもの逞しく生きたいものです。