整備

後輩と走ってきました。
一回生は倒せる程度、主将には出力はだいぶ負けているものの頭脳を使えば簡単に倒せる程度までレベルアップしました。
とりあえず彼らは技術力、戦略ともにだいぶ磨く余地がありそうです。
光るものはあるので期待しています。
「頭は何のためについているんだ?」
という問いにたいして主将曰く
「重りです!」(注)
まいりました!!!!
彼の忍耐力、反復力を持ってすればおのずと結果は着いてくるでしょう!
ただし正しいトレーニングが出来ればですが...
今年も後輩たちは熱いです!

それはさておき合宿以来気になっていた後輩たちの自転車の整備をさせました。
ついでに自分の自転車も整備!!
こちらもやらねばと思いつつできていなかっただけに走りは一段階軽くなりました。
あとは磨り減って四角くなったタイヤを替えれば総合力でもう一段階レベルアップするはずです!

(注)自転車競技部における模範解答は「ヘルメットをかぶるためです!」、世間においては「考えるためです!」となっているという噂です。